港湾都市ダイラスに建てられた闘技場。
石で作られており、舞台を囲むように円形の観客席が並ぶ。いわゆるコロッセオ。
古代の遺跡を改築したものであり、本来は演劇のための舞台であったらしい。
そのため、魔導機械などが設備の一部に使われている。
現在ではダイラスの名所ともいえる場所になっている。
その名の通り闘技場である。
毎日闘技大会が行われており、その主催は様々。
地元の貴族の主催もあれば、王族主催というものもある。中には非合法な組織の主催も。
優勝者にはかなりの金額の賞金がでることもある。そのため、その賞金を狙い多くの挑戦者がやってくる。
闘技場の実情をたとえ知っていたとしても、賞金は魅力的なものだ。
また、地下では奴隷が調教されており、その奴隷が試合に出されることもある。
特徴として、身分に関わらず、出身に関わらず、闘技大海には出場できることが挙げられる。
どの選手が勝つか、などの賭博も公然と行われている。中で何が行われようと、この闘技場が摘発されることはない。
かつてはちゃんと武力を競う様な闘技大会も数多く行われていたが、今ではそれはあまり行われていない。
主に女性の挑戦者や、少年などを辱め、凌辱するための舞台となっている。
挑戦者側に不利な条件が加えられたり、服を剥がれても誰も止めることはない。
試合の中で凌辱されることもあり、また敗北すれば言うまでもない。
基本的なルールは相手が降参するか、気を失うかまで戦うこと。
殺戮などは認められていない。あくまでこれは楽しむためのショーの一つなのである。
その他ルールは大会によっても違うが、基本的に殺戮など残虐な方向に向かうのでなければ制約はない。
武器や魔術の使用は自由である。もっとも、挑戦者がそれを奪われることを珍しくはない。
舞台上には様々な仕掛けがされており、闘技場側はそれを自由に使うことができる。
中でも特徴的なのが、魔導映写機である。
闘技場の至る場所に小さな魔導撮影機(カメラのようなもの)が仕込まれており、
様々なアングルで舞台の様子を見ることができる。
闘技場の観客席の奥には巨大な魔導映写機が置かれており、舞台の様子をそれで眺めることができる。
基本的に用いられるのは挑戦者を辱めるための場合である。
その映像は水晶などに保存されて流通している。
■10/20 追記■
闘技場で記録映像は公然と販売されている。
魔導機械だが、魔力は充填されており誰でも使用が可能。
一部の大会では、それらの映像が闘技場の魔導映写機に移されることもあるという。
挑戦者同士を戦わせることもあれば、闘技場側が用意した選手、魔物などを相手として使うこともある。
装備などもしていされることもあるという。
中には女性でも闘技場で勝利し賞金を得ることもあるために、
闘技場の内容を知っていても多額の賞金や名声のためにやってくるものは絶えない。
※闘技場の舞台、観客席、地下、控室などとしてご自由にお使いください。
闘技大会のルールや主催者などはその都度変えてくださって構いません。
舞台装置に関してもご自由に。
賞金のため、奴隷として無理矢理、何も知らずに、などもご自由に。
純粋な戦闘ロールのための施設というよりは、上記のようなシチュエーションを楽しむための施設になります。
試合中の乱入などは望まれない場合もあると思いますのでご注意を。
参加者(0):ROM(1)
Time:22:01:55 更新
ご案内:「港湾都市ダイラス アケローン闘技場/医務室」からレフェーリアさんが去りました。
■レフェーリア > 本日彼女が闘技場の中に出向いたのは、入った覚えのある牢屋、または映像記録が幾らか残っているかもしれない舞台上でも無く。
血気盛んな面々の勝敗が決まった後、勝者も敗者も等しく訪れる事のある医務室であったが。
「…………」
歓声が響き渡って聞こえる程の舞台の割には、割と余裕があったりもする。
基本的に敗者は嬲られるか手酷く扱われた末に奴隷として移送の算段を整えられたり、
或いは命を散らしてしまったならばそれまで、と殆ど治療の必要がない者も何ら珍しくはない。
かといって勝者は勝者で血沸き肉躍る戦い…を求めてやって来た者ばかりかと言えばそんな訳も無く、何かしらの理由の元に好き放題扱っても良い弱者相手には治療が必要なほどの深手を負う事も無い。
という訳で、たまに担ぎ込まれて来たりもするが、規模の割には案外暇な時間を過ごす事になっている。
やがて相手がやって来るか、それとも当番の時間を終えた時に誰かが話しかけて来るか。
「…………っ」
じわり、とまた舞台上で繰り広げられる闘争ならぬ卑猥なショーの光景に、自然と頬に熱を帯びるのが分かるもの。
今は負傷者を救う仕事なれども、存外仕上がっているらしいもので。
ご案内:「港湾都市ダイラス アケローン闘技場/医務室」にレフェーリアさんが現れました。
ご案内:「港湾都市ダイラス アケローン闘技場」からジ・アケローンさんが去りました。
■ジ・アケローン > 『―――――――待てや蛇野郎!!』
――――来た。 この声は…己の知る闘技者の其れだ。
今夜は奴が来たのかと、花道に向き掛けた歩みを止め、ゆっくりと振り返る。
反対側、けたたましい音楽とともに姿を現す、其の姿を認めれば
マスクの下、人知れず、ふ、と表情を笑みに変えて。
「―――――今夜は貴様か、エリオット。」
舞台へと、戻って行く。 己と然程変わらない、巨躯の男と向き合う。
視線を交差させ、静かに睨み合い、審判が大まかなルールを告知するのを、頷いて了承すれば
――互いに、相手の胸元へ拳を一つ、押し付け合って。
「―――――来い、勝負だ!!」
―――鳴らされる銅鑼の音。 其れを皮切りに、予定外の最終戦が始まる。
その試合が、素晴らしい物であったかどうかは、観客の声が教えてくれるのだろう
今日、この場に居合わせた衆目に、叶うならば
冷めやらぬ熱を植え付けて、去る事が出来れば良い――
■ジ・アケローン > ――――それは、観客の熱を煽る。
激しく、挑発的な言葉で以て、対戦相手をこき下ろしながらも
そこで生まれた因縁が、再び次の対戦へと繋がる"縁(ストーリーライン)"を生む様に
観客は、この言葉を忘れないだろう。 何時か再び、奴(チャド)との対戦が組まれた時。
観客は、奴が復讐を果たすのか、それとも己が再び跳ね退けるのかを
各々想像し、騒ぎ合い、熱に変えて応援の渦を巻き起こす
――闘技者として、観客を愉しませ、満足させてしかるべきだ。
こう言った、想定外の事態でこそ、真の意味で己の様な存在の意義が試される。
魔道具を、再び舞台の外に投げ返せば、両腕を掲げて観客へのアピールをする。
両脚を肩幅に開き、其の儘、観客席の四方を指差して、素の声量で吠えれば
歓声が最高潮に盛り上がった其の瞬間に、さも、これで用は終わりだとばかり、闘技場を後にしようと、花道に戻って行こうとする、が―――
きっと、其れが頃合いだ。 飛び入りの乱入者がいても、或いは裏での調整が済んだ場合でも。
其の瞬間こそが、新たな対戦相手を投入させる、最も最高な一瞬なのだから。
■ジ・アケローン > 「計画通りには行かなかったな、チャド! 勝ったのは私だ!
次に挑むなら、その右曲がりな根性を叩き伸ばしてからにすると良い!!」
■ジ・アケローン > 「観客の眼は確かだ! どちらが本物かは良く判って居る! 私か! 奴か!
……それに私は聞いて居るぞ鉄球野郎(チャド)、貴様が、舞台袖に未申告の凶器を仕込んで居たのもな。
そうまでして勝利を得たい、その執念だけは認めてやる、だが、其れで得た勝利に、ク〇程の価値が在ると思って居るのか?」
■ジ・アケローン > 「おっと、だが私は奴に敬意を払っても居る。
其の小賢しくて、女々しくて、臆病者らしい技の腕前は、確かだからだ。
―――だが、所詮其れは小手先の技術だ。 "本物"じゃあない。
本物とは、どんな苦境にも臆さず、動じず、慢心せず! 如何なる時も全身全霊を以て迎え撃つ戦士の事だ!!」
■ジ・アケローン > 「先日の試合前、奴は私にこう言った。 『飛んで跳ねるだけの蛇野郎』と。
……遠くからチクチク鉄球で殴りつけて来るだけの奴が、良く言えた物だ。
其の上で、素手で殴り合うだけの度胸が在ったならば、私も貴様を認めただろう
其の鉄球の、砕けて散ったトゲの、ひとかけら程度はな。」
■ジ・アケローン > 「それが! ―――――奴と、私との決定的な違いだ。」
■ジ・アケローン > 「その点、奴は勝利を確信して驕った。 自らの優位に胡坐をかいて、慢心した!」
■ジ・アケローン > 「―――だが、私は勝った。 何故か? それは、ただひとつ、私が諦めなかったからだ!」
■ジ・アケローン > 「奴の鉄球攻撃には苦しめられた、口は乱暴だし、性格もク〇な野郎だが、腕は確かな奴だ。
もしも奴が欲をかいて、消耗した私を鉄球ではなく、踏みつけに来なければ、さしもの私も危うかっただろう。」
■ジ・アケローン > 「先日の話をしよう。 ……そう、私が、あの『鉄球野郎』と対戦した時の事だ。」