≪名前≫ ヨナ・コカトリア
≪性別≫ ♀
≪職業≫ 王立コクマー・ラジエル学院生徒 高学年
≪ジョブ≫ 魔術師
≪スキル≫ 言語学 詠唱術 召喚 テイム、武具杖術
≪外見≫ 165・99・60・95 金髪のロングと青い瞳 褐色肌に青い爪紅と全体的に天然物のギャルカラーであり意図的な物は爪紅のみ 褐色ブレザーと青いブラウス・スカートの組み合わせの学生服を利用している。 中心にある首飾りはロザリオではなく、十字路という交差、出会いを意味したお守り
≪背景≫ 言語鳥の意味を含めるコカトリア家の次女 ヨナとは夜啼鳥を示し“夜に歌う者”
多言語を操り解読する、見た目とは裏腹に理数系は苦手だが文系は得意 他者との交流、遺物の解読、多生物との出会いなど 理数による計算と方程式の魔術ではなく 言語、発音、文章による術を得意としている。 本人の本来の口調はとても綺麗な発音をした標準形式 しかしギャル語も一種の他言語と認識。 見た目とのマッチも含めてか敢えてその言語で会話して遊んでいるという。
うぇーい☆とやっているのは他言語による常に磨きをかけている姿勢 なんとも矛盾めいた存在。 そんな存在になっているせいか、友達も多くThe・陽キャをいく。 しかし交流と言語を大事にし、詠唱術の他魔物使いの側面も併せ持つなどなど 言語に対する能力を見せている。
≪杖≫ 「夕暮れの杖」 術を執り行う際の媒介、増幅器、武具として使用している杖であり画像参照。 杖は祖母から譲り受けたもの 夕暮れ時に夕日が落ちきる手前に発した、緑閃光を一部納め取ったとされる。 呪力としても夕暮れが終わりかける、魔物らが往行する逢魔ヶ刻を示しており 魔生物に似た魔力を充実させているという。
素材が不明なものの、温かみのある色合いと頑強さを併せ持つ杖 武具・呪具の両方で使用。
≪追記≫ 試作品で動かしているので変更点、追加点などが今後できると思います。 文章に関しては絡みにくいものや超短文以外NGはありません 基本的に♡や喘ぎ、叫びに☆などご自由に表現してください。
|
|