名前アリージュ・I・トゥルネソル
種族:人竜
竜種:ウロボロス
性別:女性型ふたなり
年齢22(外見) 身長168 B103.5(i) W63.25 H88.75 髪の毛 プラチナブロンド ロングヘア 目 右眼 深紅 左目ロシアンブルー 肌 白色人種的な白さ もち肌 唇 紅くぽってりしている
外見補足
右手にミスリルスタッフ 魔法使い然としている、鍔広三角帽子 ゆったりとしたローブ 魔術防御を施したマント 腰に、魔導書を装備している。
一人称:私 二人称:君 貴女 〜さん 三人称 あの方
性格 何時も楽しそうに、ふにゃんとした笑みを浮かべている。 お気楽極楽、あっとうてきとーに生きていている、ちゃらい。 おしゃべり大好き、ふれあい大好き。 ご自慢の胸部衝撃吸収材をテーブルに載せたり他人の頭に載せたり。
ただ、必要な時ややるべき時には、しっかりとする。
設定:トゥルネソルの娘のうち一人。 リザ・トゥルネソルと両親が同じ妹で、双子のうち一人妹の方。 ウロボロスの人竜で、双子の妹と、二人で一人の人竜。 魔術に精通し、魔法使いとして冒険者に登録し生活している。 魔導士としてはマスターレベル。
特殊能力 竜種:ウロボロス 属性:無 無限を体現するドラゴン 完全性、 永遠性、死と再生 破壊と創造を司る。
輪廻の竜:不死に近い再生能力、双子のどちらかが生きていれば、再生が可能。 原初の竜:見た、体験した特殊能力、特性をコピーする。 原初の色彩:コピーしたものを自分に馴染ませる。特性が馴染むごとに、特性、能力を強化する特性 万象の王:すべての魔法属性を十全に扱う事ができる 混沌の王:万象の王で扱う属性の限界を破壊し、強化することができる。(例:初級魔法を上級魔法レベルまで威力引き上げなど) 円環螺旋:体内にある、ウロボロスの因子を操作し、回路を作り上げ、力の増幅を行う。魔力、神力、氣、ありとあらゆる力を増幅可能。
シンクロニティ:双子の姉と魔力や技術を同調し、共有することができる。 姉と同調した際には、姉の武術をインストールし使用する。 拡張武器:剣・槍・槌・格闘
技能 魔導師 系統 竜語魔法
好んで使う魔法、地属性 アースワープ(移動魔法:地面を潜り地続きの場所であればどこでも移動ができる) アースクエイク(大地を揺らし、破砕した地面の中に敵を落とし込む) グラビトン・ボール(重力で形成された球体を作り上げ、ぶつける・闇属性に見えるがれっきとした地属性魔法。) シャインヒール(光で回復する・光魔法) サンダーボルト(光属性・電撃発射) アースサンダー(地・光混合魔法。指定した範囲、地面から天へ延びるサンダーボルト・自然の雷と見分けがつかない) イプラクション(地・火混合魔法。指定した範囲、地面を溶岩へと変えて相手を燃やす) ピット(地・落とし穴を掘る。)
奥義 頭が高い(be proud) 属性:地 指定した半径100m範囲の重力を20〜100倍の間で荷重し、圧殺する。 最後には全員倒れ伏すので、平伏せよと付けられたオリジナル魔術。
合体奥義(アリージュメイン) 武器・魔法合成技(範囲型) 名称:泥よ・もっと(クレイ・モア) 魔法属性:地属性、水属性、火属性の混合 使用可能武器:剣・槍・槌・斧・体術
アリージュを中心に、半径1mほどの安全地帯を残し、最大1000メートルの円柱状空間の地面を水で泥濘状態にして動きを阻害する。この際、姉は円柱状空間の外にいる。 地面から飛び出した石、岩、鉱物(と妹の魔力弾も含まれる)の類を、姉魔力で巻き起こした円柱外部の上昇気流で吹き上げ、 十分量が溜まった所で飛び上がったアビールが、武器を振り下ろす一撃で巻き起こした下降気流で地面へと叩きつける。 隙間のないレベルの密度で地面にたたきつけた際にそれぞれが爆発も発生させて、爆風と共に武器の一撃をもお見舞いする。 物理、魔法の両面で強力な打撃を与える必殺奥義。
合体奥義(アビールメイン) 武器・魔法合成技(単体型) 名称:光粒爆撃(タキオンボンバー) 属性:地・風・光 使用可能武器:剣・槍・槌・斧・体術
アビールを中心に、標的までの間に無数の岩や水晶などの鉱物の壁が妹アリージュの魔力によって発生する。 その無数の壁の中から、姉妹の意識が合致した標的までのルートが構築されて、 風の魔力で加速したアビールがそのルートで飛翔し、妹アリージュの光の魔力でさらに加速がかかり、 アビールが標的に攻撃を行う時には光速にまで至り、隕石が地面に激突するほどの衝撃の突進攻撃をお見舞いする。 物理メイン、魔法属性付与型の強力な打撃を与える単体必殺奥義。
《ロール経験としての成長:原初の竜》 アースマジック・サンドカッター(影時:土遁・金剛砂輪剣)微細な砂を飛ばし、超振動で切り裂く
アイテム 地熱の宝玉: 溶岩色の光と輝きを宿す真球状のオーブ。 大きさは所有者の手、ないし嵌め込む部位に応じて可変・取り外し可能 地中深くに永らく安置されていた水晶球は、いつしか大地の血脈たる灼熱の光を写し、宿し、蓄えていた。 魔術の発動体として使う場合 火属性、土属性の魔法の消費魔力を1段階減らし、さらに威力を1ランク増強(ブースト)する。
魔道具として場合 火属性と土属性の合成により溶岩(イラプション)を作り出す魔法を無制限に行使可能。
邂逅歴(敬称略) ケストレル ネーラ 笠木・影時
特殊設定(PL様専用情報) リス・トゥルネソルと、ロゼール・イフレーア・カルネテルの娘。 ロゼールがリスを孕ませて、産ませた子供。 れっきとした貴族でもあり、カルネテル王家に連なる血筋を持つ。 これを知っているのは、トゥルネソルの関係者と、イフレーア・カルネテルの関係者のみ。 知っていた、とか、知っている、というのは、リスPLと、ロゼールPLにそれぞれ確認を取ったのちにしてください。 |
|