【人物像】
「イオ」
星の光を意味する。
神聖都市ヤルダバオート 冒険者
年齢不明 外見年齢20代前半
種族 エルフ
間違いなく純血のエルフながら、出身の里 及び何故里から抜けたか それらを一切明かさない青髪のエルフ。 草食性ではなく、狩人の属性に倣い肉もよく食む古めかしいエルフの流れを組む その為修練者のような肉を食べない者の匂いではない 故に、獣はむしろ小動物や小鳥には避けられやすい 代わりに鷲、鷹や犬、猫科の獣に好かれやすい。 属性に従い薄い腹筋や速さなど、地力が付いている
主な拠点は神聖都市ヤルダバオートに存在する一つ 星と地 空と風 を崇拝する寺院の一つ 宗教者ではなく、寺院内に住まいを持ち精霊や地霊との対話がやりやすい。
現在ではソロながら、エルフ故に年月の間でパーティを組んでいた時期もあり 王都マグメール コクマー・ラジエル学院 港湾都市ダイラス 複数の土地に知り合いがちらほらと居る。
【肉体】 ・T160 B88 W58 H98 ・薄青の編み込みハーフアップロング ・やや白目肌 ・青い二重の瞳 ・エルフ耳 ・両利き メインは左利き
【服装】 ・薄青のフード付きマント ・青を基調とした、大陸の意匠が見える動きやすい服装 ・西洋式のガータータイツ ・褐色葉衣ブーツ
【武装】 「隕鉄刀 無銘」 星と地 空と風 を崇拝する寺院が所有する隕石を元に作成された隕鉄刀剣 寺院で所有する為、同隕鉄鉱で複数本が作成され、最も良い出来の真打刀が納められた際 刀工が影打ちとなる一刀をイオに譲り渡していることが所有理由。 影打ちの為か茎にも銘は切っていない イオ自身は、遠くから飛来したこの星と旅をすることに意義を感じている。
隕石鉄鉱を使用している為か強い癖を持ち、戦法も独特。 直刀両刃造りは剣の外観と刀の粘り強さを持ち、突きを主とした形状にしている。
刀身:直刀両刃造り(剣) 身幅丈は打ち刀に準ずる 刃文:切先焼き詰め 広直刃 地肌:小糠肌 鉄鍔:黒く肉厚 ふっくらと丸みのある海鼠透かし 握柄:紺に染色された革巻き 鉄鞘:黒鉄拵え 笄口に笄より一回り大きい短杖の仕込み
【術式】 仕込みの短杖を使用した三篇言語による詠唱式を行う 風に由来するものが多く、自身や他者へのバフの他ヒールなども扱う。
【性格】 風属性を得意とするせいか束縛よりも自由を好む性格 一つの場所に滞在するよりも、点々と場所を移動して一定期間いることが多い。 性格は穏やかなものの、風のように暴風と化す事ももちろんある。
性に対しては同性愛者ではあるものの、自身からはプラトニックでキスや抱擁で充分 されてしまう側に回ると尻孔性愛者で、道具や手指ではなく舌専 巨尻を攻られると簡単に受け入れてしまうむっつりなところ有り 前のほうに至っては触れられるものは今の所いないらしい。
【ロール】 基本的に15分〜20分での長文 ♪、♡等使用有り ストーリー展開や流れ次第 基本的には気分で動いています
|
|