元暁天騎士団所属の魔導騎士
種族 魔人(厳密にいえば半魔人)
体格 168cm
『外見』
168cm 58kg B88 W61 H96
金髪のストレートロング、赤色の瞳、色白な肌。 基本的に体毛は髪や眉など以外はない。 いつも静かな笑み寄りの表情を浮かべているが、目まで笑っていないことが多い。
『服装』
赤裏地の黒ジャケット、黒のスカートに金のベルト。 白シャツに黒のネクタイと全体的に黒と白でまとめられている。 他詳細は絵を参照。
『背景』
元暁天騎士団で魔導騎士として、主に前線で戦働きをしていた。 前線の構築、ピンポイントでの強襲、後方部隊の壁といった、文字通り前線の剣であり盾を兼ねていたために、単体、複数ともに切り結ぶことにはたけている。 特に孤児院出身ということもあり、同じ出身であるソワナには絶対的な信を置いており。 彼女が騎士団を離反した際には、同じく離反を迷いなく選んだのはその表れでもあったようだ。 苗字は孤児院にちなんでそのままとっている。 集団に所属していたこともあり、人当たりは決して悪くはないが。 誰彼信用するほどお人よしということもなく。 迂闊にだまそうとするような相手には、一切の容赦のない部分があるのは、騎士団時代よりも苛烈になっているようである。
『武装』
【岩竜剣】 ソワナから譲り受けた竜の一部を用いて作り上げた剣。 竜を模した柄をもち、先端に広がりが付けてあり、片手で触れるサイズに収まっている。
許可を得た使用者以外が使おうとしても、重く切れ味も鈍いものとなっており。 逆に許可を得たものが使う場合は、それらの重しとなったものは加護として働き。 実際の重さとは別に、軽く鋭く振り回しやすいものへと変わることになる。 ほぼ岩に近い剣であるもの、衝撃にも強く、切れ味は金属に負けず劣らずのものとなっている。
魔力と親和性が高く、魔力の刃を飛ばす、切れ味そのものを増させる。 魔力やブレスなど、不定形なものを切り払い、場合によっては吸収して打ち返す。 といった攻防一帯の使い方次第のものともなっているようだ。
『その他』
基本中文〜長文。 15分〜30分、超長文を返す場合でも40分以内を目安にしています。 記号の使用などに制限はありません。 NGなどは基本的なマナーのほかは、プロフ準拠です。 |
|