【容姿】 外見年齢は20代前半 身長:165cmほど 3サイズ:110/63/92
髪色は薄い青。太陽光に照らされると銀や白にも見える透明感。 深海のように青い瞳。健康的な肌色だがあまり日焼けしない。
シーズンを通して水着姿で過ごしている。 首や手足には宝石がはめ込まれた高そうなアクセサリーを着用
【設定】 海を根城とする魔族と、犠牲になった人間の女性の間に産まれた魔族。 生まれつき水中生活に高い適性を持ち、水上・水中における身体能力は凄まじい。 水の抵抗を微塵も感じさせないほどに素早く水中を泳ぎ回っては、海で溺れている人間を救助したり水練場で水泳のプロとして若者に泳ぎをレクチャしている。
また、海で生活する事が非常に長く天候や潮の流れを読む力にも長けており、荒天や魔物の接近などを人間に伝えてくれる。 航海中、突如現れた彼女の忠告を無視した漁船が嵐に襲われ、船ごと海の藻屑になってしまった事例などがあり、 そんな未来予知じみた力から「海の守り神」と称されたり、逆に彼女こそが災害を操って人間の海上活動を妨害している などと誤解されたりもする。
基本的には善良だが、自らの容姿に惹かれ邪心をもって迫る男には海へと引き寄せた後海中に引きずり込んで溺死させる魔族らしい恐ろしさも持ち合わせる。
彼女を害したりしない限りは、基本的に海などで溺れたり襲われている者がいないか見守ってくれる人間にとって頼もしい存在である。
一方で彼女自身も人間にとってある程度は友好的であり、特に同性への興味を強く持つ。 感性や性格は海で出会った若い女性の奔放で明るい振舞いに影響されており、自身も気さくで能天気。 海のようにおおらかで真夏日のようにはつらつとしている。
身体の水分量が人間よりも非常に多く、汗をかきやすく濡れやすい。 乾燥が大の苦手で水気のない場所は死活問題。
砂漠なんて死んじゃう。
熱に弱く、露出度の少ない恰好が体調面に影響するほど苦手。 冬でも分厚い恰好をするぐらいなら、まだ水着一枚でいる方が楽である。
流石に海面が凍り付くほどの寒さになると参るので海底に潜っていたり、水気が充分に確保された環境に独力で移り住んでやり過ごす。
【主な活動場所】 セレネルの海 コクマー・ラジエル学院 水練場 自然地帯 ル・リエーの水遊場 ほか、海を独力で横断出来るので活動範囲はそれなりに広い
【ロールについて】 各種記号等使います。使われるのも大丈夫です。 短すぎるロルのスタイルの方は恐れ入りますがご遠慮いただいております。
既知設定については特に重大なものなどもありませんのでお気軽に。 推奨:水練の講師、海に生息する魔族同士、溺れた時に命を救われた、水に関連する仕事や職業は接点持ちやすいです。
|
|