【名前】ライ
【年齢】 外見年齢は16歳程度の少女。ただし生まれた時から変化なし。
【外見】 身長:150cmに届くか届かぬか程度。ちまい。 長い髪はデフォルトでは銀色。 ただし、闇に溶け込む必要がある時などは漆黒に変えたり、街に潜む時にはよくある亜麻色に変えるなど自在。 瞳の色は血色の紅。これは変化できず。 唇は淡い桜色。 整った顔立ちは、常に人形めい無機質なた無表情さをたたえる。 ただし、時折自身では理解のできない感情の揺れを帯びることもある。
すらりとした体型だが幼児体型というわけではなく、人形的な無機質さを漂わせる。胸はDカップでやわらかく女性的。 色素沈着のない滑らかな白い肌。 頭髪と睫毛以外の体毛はほぼない。
【服装】 動きやすさ重視、やや大人びた格好。 黒のチューブトップ。 黒のミニタイトスカート。 黒レースのガーターベルト&吊り下げ式ストッキング 黒のショートブーツ。 ブラはなし、ショーツは白らしい。 冬の間は、上記にふんわりとした毛皮のポンチョや外套を纏う。
【性格】 一見感情に乏しく、表情も薄い。造り物の人形のよう。 過去の記憶はなく、一般常識にもやや疎い部分がある。 しかし長い放浪によって自我が少しずつ芽生え始めており、大きな感情の揺らぎをエラーとして認識し、狼狽えてしまうこともある。 情緒的には少々未発達。 無口なわけではないが、言葉もいささか訥々と。
自己を正常に機能的に維持するために食には貪欲。 エネルギー効率のいい甘味や肉などカロリーの高いものには目がない。体型に比して健啖。 酒精は行動にエラーを起こしやすいことを学習済み。手を出さない。
【性癖】 性的愛玩物としての機能はあるが使用されることに乏しく、現在では本人もその機能を忘れがちである。 精を注がれることによって、その相手のエネルギーを己の糧とすることもできるが本人は無自覚。 むしろ性交は生存を脅かされる行為と認識し、自己保存のために強く抵抗しようとする。 肌感覚は鋭敏。弱点を暴かれる、見られるということに強い忌避・羞恥を覚える。
【経歴】 かつて優秀な魔術師が生み出した人工生命。 本来は主人の警護と、研究を邪魔する存在を暗殺するために生み出された。 過去には様々な戦場にも伴われて『水晶人形』との異名も知れ渡ったが、ゆるやかに自我が芽生え始めたことをきっかけにして、それを不憫に思った主によって機能停止という長い眠りにつくことに。 再び覚醒したのは偶然。 そのせいか、どれくらい眠っていたのかもわからず、多くの記憶の欠落が見られ、主の顔も己の名も覚えていない。
従者の本能として、顔も覚えていない生死不明のまま見失った主を探して、ここ数年彷徨ってきた。
仮の名称として、真の名ではないという意味で「ライ(嘘)」を名乗る。 忘れられた本来の名は「リーデーレ」。この名は命令受諾のキーワードにもなっており、唱えたものの命令を強制的に聞かされることになる。意味は「微笑み」。 (既知設定のみ使用可/または無理ない設定であればOK)
【基本スペック(後に追記&整理あり。多分)】
通常武器は透明なガラスのような刃の、大鎌。 暗器として数本の透明なナイフを隠し持つ。 戦闘モードにおける身体強化による白兵戦が基本スタイル。 力よりも俊敏さに重きを置いているが、身体能力を一時的に偏らせることによって、瞬発的な剛力を発揮することも可能。あくまで、一時的。 肉体的欠損に対する自己修復力はかなり高いが、消耗も激しい。 (とてもお腹が減る)
髪を硬化しワイヤーとしてトラップに利用し、足止めにすることもあり。 爪などの己の末端部分を伸ばし、硬化させることによっての肉弾戦闘も可能。
簡単な錬成魔術の基礎を知識として擦りこまれているが、滅多に使うことはない。
【その他】 中文から長文 遅レス 心理描写あり
|
|