【名前】双牙将軍(そうきしょうぐん 本名コートレット)
【容姿】太鼓腹のオーク 肌は緑色で顔は豚 猪のような牙が二本 体長180cm むっちりもち肌ボディ
【衣装】木製の胴鎧(中央に「勝」の一文字)
【背景】 オーク族の秀才。母親から「お前が生まれる時、星が腹に飛び込んだ」と聞かされ自分はそんじょそこらのオークではないと集落を飛び出す。 諸国を周ってはその土地の魔法使いから術を教わり、ある程度覚えたと思ったらトンズラを繰り返す。おかげで術のレパートリーは広いけど、練度は低い。 現在は洞窟に居を構え、覚えた術で周辺の村を脅して、食べ物や娘を貢がせている。でも豚肉だけはカンベンな。
【性格】 姑息で臆病。自分が有利と思ったら尊大で居丈高になる。 貪欲で女好きで種族は問わない。
【家来】 茶牙(ちゃき)茶色いオーク。語尾は「〜でジンジャー」 白牙(はくき)白いオーク。語尾は「〜でジル」 黒牙(こくき)黒いオーク。語尾は「〜でカクニ」 そろいもそろって対して役には立たない。
オーク兵がいっぱい
【特技】 地面や壁に潜る術が得意。 天候をある程度操作することもできる。 巨大な猪に化けることもできる(全長3mのでかい猪)
【既知】 妖怪や魔法使いなら面識があってもおかしくありません。 また討伐に洞窟にやってきた勇者も知っているでしょう。
【PLより】 オーソドックスなオークを考えていたのですが、 設定を盛っている内に妙な方向に行ってしまいました。 遊んでくれたら嬉しいです。 |
|