【名称】 ユースレスファクトリー
【所在地/設定】 大罪『怠惰』の魔王ベルフェゴールの居城。
九頭竜山脈からほど近い場所に出現したダンジョン。 役立たず工場という皮肉の名前を冠された石造りの巨大ピラミッド。 基本的に魔術的に認識しづらくさせるステルス迷彩が施されているが、偶然直接触れるか、魔術に長けている者ならば発見はそう難しくない。 工場の動力源は主にベルフェゴールの魔力。
入り口はわかりやすく、大きな岩の扉の上に。 『welcome to Useless Factory!!』という看板が目に付く。 扉は割と重い。
【城内設定】 4階層に分かれるピラミッド型の居城。 主に魔導機械が動かしている魔導機械工場。
『外』:ピラミッドの存在に気づいた物が半径200m以内に近づくと、入る前に狙撃用魔導機械から凄い狙撃される。頑張って逃げてください。
出現ゴーレム 「自立駆動型移動狙撃砲台ゴーレム IceBarrett BP₋82」 通称:アイスバレット 全長2mほどの砲台を携えた、4足歩行の蜘蛛のような形状の魔導機械。 最大射程が5kmもあり、遠距離からの狙撃砲台で氷属性の弾速の早い銃弾を放ち狙撃する。照準合わせは自動。数体がピラミッドの外壁を常に巡回している。
『1F』『2F』『3F』: 単に四角いマネキンみたいな人型のゴーレムたちがベルトコンベアのような流れ作業でゴーレムを製造している工場。此処では特に危険はないが、作業を邪魔すると一階のゴーレムと同じ者がすごい沢山でてくる。できればそっとしといて上げてください。あと、たまに前衛的な大人の玩具も紛れて作っている。 普通に階段で登れます。 各階層でそれぞれやっている作業は微妙に違うが基本は同じ。
出現ゴーレム
「全自動拷問捕縛椅子型ゴーレム Iron Maiden」 通称:アイアンメイデン 聖母をかたどった、中が空洞になった金属の筒状。 開くと中には椅子やベルトがある。 自動で獲物を追い、機械のアームで捕え拘束した後、非常にリアルな幻覚を見せる。幻覚のプログラムは各種拷問を取りそろえ、非常にマニアックな凌辱も体感させ、精神を破壊する目的で使用される。完全に逃げられないようにするには蓋を閉じた方が効果的だが、鑑賞もしたいときは開いたままの使用も可能。
「制圧用携帯型ゴーレム FireBlow」 通称:ファイアブロウ 全長60cmほどのドローン。四つのプロペラで姿勢制御と移動を行う。 下部に取り付けられたガトリング砲のような銃口から炎属性の魔弾を連射し目標を制圧する。移動速度は速く、カメラ機能も備わっている。
「空対地自動爆撃飛行機械 MeteorStrike」 通称:メテオストライク 全長1mほどの、回転しながら飛ぶ円盤状の飛行体(いわゆるUFO) 上空から雷属性の爆雷弾を降らし、建物や市街地の殲滅に適する。ゼ同時に20機も出せば町一つが数分でがれきの山になる。 また、獲物を捕縛するアーム(UFOキャッチャー風)もついており、捕縛と同時に電撃を流すことで獲物を捕獲する。
『4F』 基本的に出入口は無い倉庫。 製造されたゴーレムたちは出撃までは一旦この場所に保管されることになる。
『B1F』 よく見ると入り口の扉の裏側に下に下る階段がある。そこを下ると割と普通の金属製の扉が合って、そこを開けるとベルフェゴールの自室になっている。広さはそこそこ、キッチン、トイレ、お風呂、リビング、寝室には大きなふかふかベッド。書籍やデータの類は頭の中に叩き込まれているので基本的に無い。
そもそも攻略する理由がない上に、自室に行くのが一番簡単で安全というひっかけ。
【ロケーション使用】 自由に使っていただいて構いません 城主は割と好戦的ではないので居るときは普通に会話もできます。
【損壊・襲撃】 城主がロケーションを利用している時のみ可 |
|