【概要】 王立コクマー・ラジエル学園内に存在する特別クラス。教員の都合がつけば開かれる不定期クラス。というよりある種部活動みたいなもの。 内容としては徹底した実戦的指導をしている事が挙げられている。 例えばだが、タイマンで勝負と言われ生徒2人での試合を開始すると、しばらく経った後突然後ろから他の生徒が乱入して来て2体1の構図になる。それ所がいきなり後ろから魔法攻撃が飛んできたりする。 剣だけの勝負と言っておきながら開始と同時に片方の生徒が魔法をぶっ放してくる。 生徒同士の乱戦で最後まで生き残れと言っておきながら開始と同時に先生が乱入してくる。 とルール無用で進行するがそれら全てがあらかじめ先生の指示の元である。後ろから乱入してくる生徒も魔法を放った生徒も全て指示の上なのでルール上何も問題はない。 曰く、一騎打ちだからといって後ろを見ないような奴は死ぬ。剣しかないと思い込んで他の事を考えていない奴は死ぬ、戦場では自分以上の相手なんて腐るほどいる。そういう相手からは距離を取って誰かに押し付けて逃げろ。ということらしい。 その為英雄の話に憧れて入ったり、騎士になりたいと理想や夢を抱えた人間ほど早くに脱落していく。 とはいえ、戦闘術の指導は的確で、武器の指南までをしっかりとこなす。剣以外も一応は教えているがその場合敵対者として見たときこういう動きをされると嫌だという見方になってしまう為、剣が1番教えやすいとのこと。 来る者拒まず去る者追わず。また1回限りの冷やかしも歓迎とのこと。 しかし先生も傭兵として活動している為、毎回必ず担当教官であるクレイの授業があるわけではなく、場所だけが指定してあり自習という形で授業を受けさせたり、他の臨時教員に任せたり、休校したりといった形をとっている。
【治安】 そんなクラスであるため治安は最低……ということはなく、むしろ治安はかなり良い。 曰く戦場で勝手に行動するバカは後ろから刺されて死ぬとのことで治安の悪化に関しては厳正に処罰を受ける。 とはいえ、本人同士が同意していた場合には特に何も定めておらず賭けでの試合も好きなだけやればいいというスタンス。 さらに言えば俺に勝てばルールはいくらでも変えていいと先生が豪語している。 なので純粋に強くなりたい、戦いたい、先生ぶちのめして俺の王国を作りたい。といった人が生徒の過半数になっている。 【授業内容】 試合 タイマンだったり乱闘だったり。とはいえ上で説明した通りそのルール通りに進行しないケースも多くある。 指導 武器や体術などの立ち回り全般。また追跡術やサバイバル術なども教えられる。精神的な修行等も担当しており、過酷な状況下で落ち着く方法であったり、敵に捕まった場合の脱出方法、罠抜け、縄抜け等とにかく様々な技を教えるこの科目のメイン部分。 教育 主に学業。という名の戦場の話。かなりディープでブラックな話も聞かされるのである意味1番心が折られる授業。
【場所】 学園内各所。その日によって空いている場所を使う。
【入学条件】 無し、入りたい人は紙1枚で入れる。抜けたい人も先生に一言言えば抜けられる。再度入りなおすも自由。
【襲撃に関して】 このクラスはかなり特別になっており、クラスに所属していなくても学校所属であれば飛び入りで殴りこみをかけても良いと公言されている。その場合その時点でクラスにいる人物が対応することになる為誰もいないというケースもあり得るがいた場合は歓迎してもらえるだろう。
【教員】 クレイ(No2731) 他NPC教員 |
|