BACK
褒賞会
Last Update:09/05(土) 21:55

[←Back]   [No.161]   [Next→]
種別組織
所在地王都マグメール
説明善行に褒美を与える公共機構
利用者ルールあり
損壊・襲撃NG
その他特記事項「リゾート島」追記
相談用私書箱Bjorn


 ▼Comment
2020/09/05更新
非公式イベントアフター用スポット
褒賞会保養地 通称『リゾート島』
セレネルの海に浮かぶ常夏気候の小島。
王都マグメール直通のワープポータルがある他、船の定期便でも往来が可能。
プライベートビーチや屋内屋外の遊水施設を備えたスパ、オーシャンビューのリゾートホテルが主な施設。
ホテル宿泊者のいる日は夜空に大輪の魔法火花が咲くのが目玉である。
プライベートビーチはヌーディストも対応であるが、相手を問わずの暴力行為や私掠の類はご法度(損壊・襲撃と共にNG)。
武器を含む危険物は事前に預けるかマジックアイテム『納刀符』の効果が適用される。
チェイサーズへと贈られた招待パスはペアチケットだが、ひと家族程度の人数までならば一度に利用可能。

PL向け
保養地への招待は非公式イベント参加者へのひとつの提案でありRPでの利用をお願いしたり強制したりする意味合いのものではありません。

-----
<非公式イベント銀十字社に関わる組織の情報です。非公式イベン
ト開催中は銀十字社とチェイサーズはPCの所属設定として使うことができます。褒賞会はNPCの運営という扱いです>

善行に対しての褒賞を与えることを目的として発足した機関。
どのような組織形態で運営されているかは明らかではないがエージェントは多数存在し、各職業ギルドや大手商会や騎士団といった公的な機関を挟み褒賞対象となる企画の提案ができる。

PL向け
実働は非公式イベント「銀十字社」からになりますが、以前からあった褒賞機構としてPCは知っていた、とすることは構いません。
褒賞会はエージェントを含めNPCで構成されており、参加PCの所属組織とすることは不可とさせていただきます。
非公式イベント「銀十字社」終了後も非公式イベントに設定はご利用頂けますが、褒賞会から個人的に賞金首にされているといった形での設定利用は非推奨です。

【非公式イベント「銀十字社」用ルール】
チェイサーのオフィスには褒賞会エージェント用のデスクが1セット存在し、チェイサー個人の活躍に応じてポイントを交付している。
銀十字社の悪行の痕跡や被害者発見報告には1ポイント、銀十字社構成員を捕縛し王都内にある褒賞会所有の留置施設への移送完了で10ポイントといった具合である。
実際に『褒賞券』としてアイテムが存在している。複製不可の品で、裏面には交付の日付とポイント所有者の名前が記載されることになる。
ポイント自体もポイント券を譲渡することでチェイサーの間で譲渡可能となっている。譲渡の為には一度エージェントのデスクを経由する必要があるが、そうしたやり取りの中で日付とチェイサーの名前が複数書き連ねられたレアな褒賞券が誕生するかもしれない。

PL:
  1.)ポイント譲渡やポイントを賭けて遊ぶなどのチェイサー同士の交流は推奨です。ポイントのやりとりが発生した際は報告してください。
  2.)悪行の痕跡の発見や構成員の捕縛はオープンルームのロールで行ったものだけを報告してください。複数のチェイサーと共闘して構成員を捕まえた場合は構成員1名につきそれぞれに10ポイントずつ交付されます。銀十字社構成員は生け捕りとし、殺害に及ばないようにしてください。また、街や私財の損壊を含めてNPC含む無関係の市民を巻き込むことは禁止です。
  3.)調査追跡ロールは積極的に行って頂くのがイベントの趣旨ではありますが、1回のロールのうちに10人ほど捕まえる、町中の構成員を一掃してしまうなど極端な行為はしないようにしてください。行き過ぎた報告があった場合、ポイント交付の上限を設けることがあります。
  4.)チェイサーにより留置された銀十字団構成員は王都内に点在する強制労働所へ送られますが、捕まった構成員がNPCではなく構成員設定のPCだった場合隙を見て逃げる、牢屋番を買収して逃げるなどしても構いません。その後は捕まるようなロールは避ける、銀十字団としての行動は控える、慎重に行動するなどリアリティーのあるロールを心がけてください。

[←Back]   [No.161]   [Next→]
Pass:
Miniりすと v4.01