基本的に、誰でも使えるオープンな冒険者の宿くらいのゆるーい感じです。 冒険者の方以外も宿や酒場は使えるので、利用や既知はご自由にどうぞ。 店主は店を空けていることも結構ありますが、そんな時はNPC美少女従業員が対応してくれる筈です。 設定合わせしたいよー、従業員したいよー、という場合は 私書箱までお気軽にどうぞ。ゆるゆるといきましょう。
■概要
王都マグ・メールの平民地区に、それなりに昔から存在している冒険者の宿の一つ。3階立て。地下室あり。 1階部分は酒場、2、3階部分は宿となっている。地下室は謎に包まれたまま。 夜になると時折嬌声が聞こえて来るとか来ないとか。
外観から内装まで、綺麗に整えられている。 店の奥にはよく磨かれたカウンター。その裏には食器棚。 店中には丸いテーブルが椅子と共に幾つか置かれており、冒険者の宿にしては 隅々まで清潔感に溢れている。 そんな宿の主人は、イルゥ・ヤ=サートゥヴァール。精霊竜の女主人である。
店に居ないこともよくあるが、宿の受付や調理といったものは従業員の女の子達もやって くれているので問題は無いようである。 酒場で普段出される料理と酒の味は値段を考えれば、王都マグ・メールの中でも及第点以上ではあるが、 料理が得意なイルゥが居る時は、より美味しいものが出てくることだろう。 その料理の腕は王都でも噂が立っている……かもしれない。
基本的には酒場と宿を兼ねている、よくある普通の冒険者の宿である。 主人以外にも、何人か働いている娘がおり(主に人間である。 噂によれば、ツケを払えなかった元冒険者が働かされているのだとか。はっと目を引く美人揃いである。)
■酒場メニュー
・おまかせパンセット(焼きたて!) ・ミルク(お酒に弱い人も安心!) ・蜂蜜酒(大盤振る舞いだ!) ・葡萄酒(おすすめメニュー!) ・豆と人参のスープ(定番メニュー!) ・かぼちゃのスープ(あまーい感じ!) ・フルーツセット(ちょっと高いけどそれなり新鮮な果物! モノは日によって変わります) ・マンドラゴラのスープ(鮮度に自信あり!) ・エール(やっぱりみんな大好き!) ・ベークドポテト(シンプル! 手軽につまめる!) ・パスタ(バジルベースにチーズ、オリーブを加えてあるよ) ※ジェノヴェーゼ風 ・ソーセージ(じゃがいもとチーズをじっくり混ぜあわせたソースをつけてあるよ) ※アリゴ風 ・ジャックポテト(じゃがいもの丸焼きに豆のトマトソース煮やチーズ等をトッピングしたもの!) ・枝豆と白身魚のソテー(イチオシ!)
―――――――――――――――――――― ・湯豆腐(昆布の出汁と豆腐のシンプルさがそそる) ・今日の絶品ステーキ(焼き加減は選べます、肉もその日によって変化!) ・カツサンド(これは、珍しい!)
などなど。他にも色々ある。 季節によって変わったり、冒険者の持ち込んだ食材によって突然新メニューが出来たりもする。
■宿泊部屋 寝心地の良いベッドが評判。 宿泊施設として必要なものに加え、夜の営みに便利な道具も置かれているとかいないとか。 酒場と同じく、こちらもしっかりと掃除が行き届いている。
■冒険者への依頼 冒険者の宿であり酒場である為、ここには少なくない依頼が舞い込む。 宿の冒険者として自分の名を登録すれば、何かしらの仕事を紹介して貰えるかもしれない。 と言っても、信頼関係が出来るまでは大きな依頼は頼まれないことだろう。
■襲撃に関して 店自体を破壊、店員を殺害して回るような「大規模」な襲撃はご勘弁下さい。
細かい所は追々。 気軽にロケーションとしてお使いください。 |
|