【近況】
【名前】 アドラー・アリストテレス
【年齢】 25歳
【性別】 男性
【職業】 冒険者、傭兵
【種族】 人間
【容姿】 くせ気味の黒髪に青い瞳。 紺を基調としたコートに黒のシャツ、ズボン、革靴。 筋肉質な肉体。背中に刺し傷の跡がある。コート内にはナイフ、ポーションなど。
腰には黒いサーベルと鞘。
身長185p
【性格】 飄々とした空惚けた男。 どんな相手、どんな状況でも自分のペースを保つことを信条としている。 余裕綽々といった雰囲気を漂わせるが、予想外のことには弱い。
【能力】 ‐ニーベルングの指環‐ 指環の名を冠した4つの能力。
・序夜『Das Rheingold』 ラインの黄金。黄金で出来た呪いの指輪。 指にはめれば既存の魔術や能力は消える代わりに、 誰をも凌ぐ絶大な力を手に入れることができる。
しかし、それを得るには愛を捨てなければならず、 呪いにより指輪を巡っての絶えない同族争いが繰り広げられる。 強い精神力、精神汚染に対する抵抗力を持っていれば指輪の呪いを抑えることは可能。 (※使用する場合は基本NPCにのみ発動。PC様への影響はお好きに決めてください)
現在は誰にも使えぬようアドラーの心臓の動脈に通されている。
【武器・道具】 ‐黒剣オルガノン‐
ヴァルケス武器防具店店主、イーヴィア・ヴァルケス[No.379]謹製。 魔黒鋼で鍛造されたロングサーベル。
十字の太鍔、半曲刀の黒い剣身で、護拳が無い事が特徴。 通常のサーベルよりも刀身に幅と厚みがあり、柄の握りは太めで均一である。
柄は魔黒鋼を覆う様に、ワイバーンの牙を加工した被せ物を用い、 断熱性、耐火性の優れた火蜥蜴の皮を巻いて、熱の遮断と滑り止めを両立。 柄の被せ物と魔黒鋼とを固定する為の金具、及び柄頭に少量のミスリルを使用。 剣身への、魔力の浸透効率を高め、無駄な消費を抑える役割を果たす。
また、両手持ち、片手持ちの何れにも対応出来る柄の長さが確保されて居る。 魔黒鋼の特性上、同形状の鉄剣よりもやや重量が在る反面、 耐久性においては比較にならない優秀さを誇る。
魔黒鋼はアドラーの魔力と親和性があり、 魔力を得物に込めることで剣身は青く輝き、青いオーラを纏う。 高温を伴った剣は鉄や岩石を溶断することが可能。 また魔力を高めることで飛ぶ斬撃を繰り出すこともできる。
-魔黒鋼ワイヤー‐ ヴァルケス武器防具店店主、イーヴィア・ヴァルケス[No.379]謹製。 魔黒鋼の鋼糸を束ねたワイヤー。 従来の銅線よりも耐久性、切断性に優れており、 攻撃・拘束・移動など様々な用途での運用が可能。 また、アドラーの魔力との親和性が高く、 魔力を通すことで鋼線が高熱を帯び、鉄を切り裂くムチのような攻撃を繰り出せる。
‐遮断の首飾り‐ 依頼の際にゴブリンが所持していたもの。 自身が発する音と気配を対象に悟られぬよう遮断する。
基本的に1人の相手にしか効果はない。 大声や攻撃などの大きな音・動きを発生させる、強い殺気などを出すと効果はなくなる。 また、対象からの接触、視認、攻撃を受けた場合は一定時間使用できなくなる。
その他、ナイフやワイヤー、爆弾など 純粋な剣による戦闘以外にもゲリラ戦術や徒手格闘による暗殺も得意としている。
【魔術】 ‐魔力の刃‐ 得物に魔力を纏わせる単純な魔術。 切れ味、威力の向上、霊魂に対する攻撃を可能とする。 常に魔力を放出するため、現状魔力量の乏しいアドラーには 一時的な強化手段に過ぎない。
その他、小さな火をつける。明かりを灯すなどの簡単な魔術は行使可能。
【備考】 王都を拠点に活動する冒険者兼傭兵。 主に対人での戦闘、暗殺、小規模なモンスターの退治、物資輸送の護衛などを請け負う。
来歴に関しては不明。 魔王を打倒した英雄であったり、亡国の凄腕の暗殺者であったりと憶測が流れている。 本人に聞いてもはぐらかしたりと曖昧な返答をすることが多い。 過去に大事な『友人』を亡くしており、時折貧民地区で献花をする様子が見られる。
ノーマ [No.673]と冒険者としてパーティーを組んでいる。
【邂逅録】 ‐ミア・コレット[No.659] ‐ギンジョウ [No.668] ‐ラティーシャ・クロッソン [No.206] ‐アルマ(アルマース)[No.630] ‐イフ(イェフィム)[No.676] ‐リセ[No.108] ‐メア(メルリンディア)[No.694] ‐ノーマ [No.673] -イーヴィア[No.379] -セツ[No.726] -ティア(ティアフェル)[No.333] -アルテミィ[No.704] -カルラ [No.491] -リーア[No.821]
【PLより】 文章量は基本お相手様に合わせますが、短文〜中文。 レスポンスは10〜15分目安です。稀に超過します。すいません。 ロールやキャラの性質が合わないと感じましたら退出してくださって結構です。
無理のない既知など歓迎です。ソロール時の後入り大歓迎です。 未邂逅での私書箱でのお誘い、連続邂逅も歓迎です。自PCに少しでも興味を持っていただけるだけでも嬉しいです。
設定はちまちま更新していきます。ストーリー仕立てが好きなのでロールに合わせて状態も変化させていきます。 能力は現状では不明にしておりますが、プロフィールに記載がない場合は発動も使用もいたしません。 |
|