魔竜と呼ばれる、人型で過ごす戦闘種族の男。 長命種のため若く見えるが、歳は人間視点からするとそこそこ。 『魔竜の女神』によってある程度の個体数を取り戻してから、さらに数百年後の生まれである。
紫のセミロング程度の髪、緑色に光る瞳、側頭部にある青白く輝く角、透き通るような白い肌。 また常に一族の技術で編まれた青い服を着ている。 戦闘種族だけあって戦闘力が高い……のは昔の話、こいつは人間よりはそこそこ強い程度。 雷のちょっとした魔法と、手から光の刃を伸ばす魔法、そこそこ高い身体能力で戦うが、それなりに強い相手以上には勝てない。 よって強さを基準とする魔竜の里からは追い出された個体である。 ただし、この男の持つ能力である『魔王殺し』だけはその中で一つだけ輝くものである。 この『魔王殺し』の能力のため、今までに2体の魔王をワンパン即死させてきたらしい。真偽は定かではない。
・『魔王殺し』 ユークの持つ固有能力。生まれつき持ったものである。 その能力は『魔王という属性、その直属の存在に対し、絶対的な強さを発揮する』という能力である。 これにより、あらゆる魔王、及びその配下や力を受けた存在に対しては無類無敵の存在となる。多分性的にも。 ただしそれより下の存在に対しては能力が発揮せず、持ち前の戦闘能力で戦うことになる。
要約すると「ラスボスと四天王には無敵、中ボス以下とは殴り合い」みたいな感じ。
※この能力で確定ロールされたくない魔王キャラさんは近付かない方がいいかもしれません。 こちらからもなるべく近付きません。ご用向きがあれば私書箱にどうぞ。 |
|