【受け攻め】 基本は受け、相手が受けだと攻めといった様子。 攻めの時は優しくエスコートするような流れが多い(状況次第)
【近況】 ・多方面へ動き回っている事が多くなった。 ・ツァリエルさんと恋仲になる。
【外見・服装・体格】 ・身長 160cm 79/60/80 ・金色の丸い瞳、丸くて大きなレンズの眼鏡をしている。(少しだけ遠視気味) ・脇や下肢の毛は普通に生える、脇は常に綺麗に手入れ済み。下肢は楕円形に整えられている。 ・下着は白主体に黒色のレースが飾られた上下。 ・薄茶と焦げ茶の入り混じったロングヘアーを後ろで緩い三つ編みにして纏めてある、頭の上に大きめの深緑色のベレー帽、その下には垂れ猫耳が生えている。尻尾もあるが、スカートの中に常に隠している。
・服装 裾や襟、胸元にレース飾りの施された白色のブラウス。 膝丈のコルセットスカート、スカート部分全体は白系のフリルが多いデザイン。 コルセット部分と、左右の部分は深緑色の布地、左右の部分にチェーンブレイカーの紋と飾り刺繍があり、どちらも薄いベージュ色。 襟付きの深緑の肩掛けのケープ、此方も飾り刺繍と紋は薄いベージュ色。 スカート左右の深緑の部分に垂れるように革のベルトがかかっており、小瓶のポーチと各種小物ポーチ付。 コルセット部分に斜めがけに革のホルスター。 白いニーハイソックスに焦げ茶のショートブーツ。
【装備】 ・薬瓶 ケープのポーチに収められた投擲武器。 ┣攻撃薬瓶×4 蓋をねじり、内部の液体を混合させた後、強い衝撃を与えると爆発する。 ┗閃光薬瓶×4 蓋をねじり、内部の液体を混合させた後、強い衝撃を与えると閃光を放つ。
・医療道具 簡単な応急手当が行える道具や薬品が入った物。
・魔法銃「ピュアフラック」 以前使っていたフリージアを元に改造を施した魔法銃。 形状は四式自動小銃に近くなっている。 黒い木製フレームに、蔦模様を思わせる白色のモールドと、くすんだ金色の金属パーツ。 銃剣は取り外されたが、代わりに銃口に波状に切られたスパイク部分付きのフラッシュハイダーが付いている。 水晶と硝子、魔石を使用し、プリズム効果で照準を映し出すオープンタイプの丸いダットサイトがセットされている。
・魔法銃「ウェブリスU」 試作品のシングルアクションリボルバータイプの魔法銃、それの改造型。 銃身が少し短くなり、照星の背が少し高く、照門がリング状に改造されている。
・イグニッションバックラー 腕に装着するマジックシールド発生装置。 戦場以外では外している事が多い。
・スローイングメイス 魔法銃と併用して使用する、柄付手榴弾であり、小銃擲弾。 形状は椎の実状になった先端と、直ぐ傍に備えられた輪、それを支える柱であり飛翔翼、そして竹製の柄で構成されている。 肩提げ鞄の中か、専用のホルダーに収めて持ち歩く。
【性格・性癖】 真面目で不器用に真っ直ぐな少女。 悪党や性根の腐った存在を嫌い、常に誠実であろうとする堅物。
あまり被虐的な性癖はなく、とても普通の性癖……だった。 最近は嗜虐性が芽生え、壊すような束縛をしたくなる事がある。 簡単に言うであれば、好きすぎて狂わせて閉じ込めて愛でたい。
受けについて何かアブノーマルなのが目覚めるかは、経験次第となるも、乱暴なやり口だと関係としては遠ざかる率が高い。
【特殊能力/使用魔法】
〔魔法銃技術〕 魔法の派生系技術、本来詠唱して放たれる魔法だが、詠唱をなくすことで速効性を手に入れ、且つ素早く多彩な魔法を重ねる事を強みとしたもの。 難点として、複雑な魔法や上級魔法を使うことは出来ない。 銃の形にしたのは、狙いやすく魔法を遠くに飛ばしやすくなるため。 魔法をイメージしながら引き金を引く事で、魔法陣が銃口から広がり、魔法が放たれる。
〔魔法一覧〕 ・魔法弾:基礎の技、魔力を圧縮して射出する。消耗は少ないが、強くもない。
・火炎弾:着弾と同時に燃え盛る炎を圧縮し、弾丸として放つ。着弾の爆ぜる勢いにも高い破壊力がある。 └火炎の散弾:上記弾丸の散弾バージョン。
・勇猛たる火蓋:周囲に赤い光体を3つ放つ魔法、暫くの間、自分が打つ魔法と同じものを発射するが、魔力消費は増える。また、放つ魔法はすべて火属性に変わる。
・不死鳥の息吹:銃口から赤色の魔法弾を放ち、当たると炎で象られた羽根が舞い散り、治癒力を強化して傷を治癒することが出来るが、治癒力を強引に引き上げるので非常に疲れる。自分に使う場合は、胸に手を当てたままトリガーを引くことで胸から魔法陣を広げて発動できる。 └不死鳥の羽ばたき:炎の羽根を周囲にばらまく。羽根に触れることで同等の効果を発生させる。
・竜の火球:巨大な火の塊を放つ。弾速は遅いが着弾と同時に強烈な爆発を発生させ、周囲の敵を巻き込んで吹き飛ばす程に破壊力と範囲に優れている。
・竜の炎壁:赤色の魔法弾を放ち、着弾したところから炎の壁を噴出させる。攻撃や、相手の進路妨害などによく用いる。
・火炎放射:銃口から炎を吹き出し、焼き払う魔法。
・戦人の篝火:炎の固まりのような魔法弾を発射する。その後、細かく分裂した弾丸が矢状になって飛翔し、追尾しながら対象に迫る。散弾状に分散するも、飛び散らかせて、覆うように迫らせるも自在。
〔クリムゾンクレストとの契約〕 ティルヒアの竜に仕えていたと呼ばれる、聖炎を纏う戦の鳥。 背中に乗れるほどのサイズとかなり大きく、翼を広げると10mはある。 勇猛果敢な性格をしており、契約したものに闇を焼き払う炎と風の力を与え、ともに戦う友として肩を並べる。
〔獣化〕 とあるミレー族に伝わる秘術、血に交じる獣の本能を開放する。 耳や尻尾にある特徴を元に、そのものが保つ特性を強化し、身体能力を強化することが出来る。 レナーテの場合は猫科の獣の血が混じっているため、速度、跳躍力、柔軟性が強化され、嗅覚と聴覚も人以上に強化可能。 両手の爪を、鋭く尖らせ頑丈にさせることも出来る。
【背景・設定】 平民の出で、ミレー族の血が1/4混じったクオーター。 耳と尻尾のせいで他人に虐げられ、一時は地下に幽閉され、慰み者にされていた事もある。 開放された後、ドラゴンフィートの噂を聞き、そこへ移住。 魔法銃の指南役の少女から、その技術の多くを受け継ぎ、愛弟子として可愛がられながら、頭の良さもあって今は組合長の秘書を務めている。
PL設定
【ロール傾向】 短文〜中文程度。やや長考気味なところあり。 ロールを回していくうちに、中文程度で安定することが多いです。
画像は自作の品。 |
|