<名前> カイン=クラストフ
<外見> 184cm/79kg。20代半ばごろに見える金髪金眼の優男。 一見細身に見えるが引き締まった体躯をしており、 しっかり鍛えられている。顔にこそ傷はない物の全身に古傷が多い。
仕事の際には動きやすいブレストプレートや皮鎧を好んで着用し、 私服は全身を隠すラフな格好をしていることが多い。
<背景> いつからかこの国に居ついた魔族の一人。 数百年前から活動しており、顔は広い。 人間好きと公言して憚らず陽気で享楽的な性格をしている。 酒好き女好き賭博好きとおよそ人間のクズといわれても仕方がない性分で、 そういわれても自分自身否定する気が全くない。 女を口説く事もあるが、興が乗れば犯し蹂躙する事も躊躇わない。
古くは王族の血筋を簒奪することで魔族の一勢力を束ね王を名乗った事すらあるが、 自身の気まぐれが元で起きた諍いの際人の勇士に敗北を喫した事で人に興味を持ち、 以後全てを放り出して人に混ざって生活しながらその営みによって生まれる模様を愉しんでいる。 なお、当時「血爪王」等と呼ばれていたらしいが当人的にはご不満らしい。
<能力>
【武器戦闘】 人に敗北した後一から鍛えた武器を用いた技法で最も好んで用いる。 長い戦闘経験によって達人といって差支えのない領域に達している。 幅広剣、短剣、伸縮する短槍を常時携帯しており、 魔力を込めて強度を上げたり斬撃を飛ばしたり といった戦法も織り交ぜた変幻自在の戦い方を得意とする。
なお、時々徒手空拳の攻撃を混ぜることもあり元々は力任せに、 腕力で相手を殺戮していく事を好んだ故の渾名であったらしい。
【影魔法】 万物に存在する影を操作する闇(精神)に属する特殊な魔法の一種。相手の影に干渉する事で動きを拘束したり、 自分や他の物質の影を実体化し様々な形に変えて飛ばしたり叩き付けたりすることが可能。 ただし拘束に関しては相手に抵抗の意思がある場合効果が薄く、 余程の不意打ちか意識のない相手でもないと効果が薄い。 物質化した影を鎖のように使って相手を縛り付けた方がよほど早いとは本人の弁。
【身体強化】 自身の魔力をそのまま身体能力に変換する技術。 効率を上げれば上げるほど効果が高まり、拳の一撃で大地を割る事すら容易となる。 しかし当然常時発動の性として効率を上げれば上げるほど疲れていく。 これと影魔法を用いる事で人ならざる快楽を与えると言った下世話な使い方も可能。
【属性魔法】 多様な火、土、水、風の四大魔法の他得意ではないが聖光に属する魔法まで操る事ができる。 しかし元々正確なコントロールを要する魔法は苦手のため、基本的に力任せに放つだけな事が多い。 その為破壊力は絶大だが解っている相手には通用しない、対策される、 弾かれる、避けられるといった事が多発しており、あまり信を置いていない。
【その他】 設定は都度加減や修正の可能性あり。 NG:極端なスカ/グロ行為 知己、未遭遇お誘い等歓迎します。 |
|