本名:不明 旅の途中でアニマと名乗るようになったと記録がある。 それ以前の記録は損傷が激しく読解が叶わなかった。
【外見・服装・体格】 まず第一に目につくのは常に涙を湛えたような琥珀色の瞳。 それから空の色を映す長い銀色の髪が特徴。 朝であれば朝日を、夜であれば月光を映し色が変わる様は目を奪われる。 体格は小柄、二次性徴があまり出ていない体系をしており、ともすれば内気な印象を受ける。 基本的に露出の少ないゆとりのある服の上に インバネスコートやケープを羽織っている。 その容姿はまるで何かに怯え必死に自分を守っているかのように見える。 その不安げないでたちと容姿の憂いをおびた佇まいから庇護欲と同時に嗜虐性をもそそる。 外見的には年若いが…。
【性格・性癖】 内向的ではっきりとしない。 また基本的に思考が重くなりがち。 記憶、状態が一日+3時間でほぼリセットされるため 孤独感に苛まれているもののどこにも所属できない。 より強い衝撃や事件は朧気ながら記憶に残るため そういった経験が無意識に内に籠っており 無意識に被虐傾向を抱えるようになった。 愛情を無意識に求めるという矛盾した傾向もある。 一見処女だがそれに反したような反応も見せる。
【特殊能力/使用魔法】 ・幻影(書) 客観的事象に対して大きな記憶領域を持つ。 その再現範囲も広く、望めば一夜で街をコピーできる。 また魔法生物であるため魔術に非常に高い親和性を持つ。 一方で複数の種族概念を内包するため 何らかのアンチ武器の影響を受けやすい。 (例、対竜武器、対魔武器)
ある程度は自身の容姿や声等を自由に変更できる。 その場合でも瞳と髪色は変わらない。 また誰かの声や行動を完全記録した場合それを再現することも可能。 体組織などを摂取した場合その再現率も上がる。 ただし再構築の際は元の容姿に戻る。
また幻影種の共通項として一定時間ごとに自身の状態と記憶、記録が文字どおり更新、再構成される。 その為殺されても四肢が捥げても死ぬ事は許されない。
【背景・設定】 生まれた時からの記憶がなくただ只管彷徨っている少女。 身なりはかなり良い服を着ており裕福な家庭の出身に見えるものの 金銭等は一切持っていない。 代わりに貴重品である上質な紙で構成された白紙の本と繊細な羽ペン、それを収めた銀糸の針細工の施された鞄をとても大事にしており、えもいえないエメラルド色の結晶体のペンダントをしている。 筆記用具を集めるのがひそかな趣味。
食事を必要としないが飲食は可能。 暗闇でも周囲の様子をほぼ完ぺきに把握できる。 一方で眠ることを極端に恐れているが、同時に眠り続けることに憧れている。
最近はマグ・メールのとある場所で居候兼ハウスキーパーをしている。
・幻影種 生物、魔法学術書に種族としてかろうじて乗っている程度しか記録のない魔法生物。 文献の限りではその形は様々で日用品、絶滅した動植物等の姿や 幻想生物等を模した形で現れ、様々な影響を時代の片端に残した後人知れず消滅する。 共通点としては一定周期で分解、再構築されるという事。
実情はとある本と機械を魔術的に合成させた意識体の情報収集端末のうちの一つ。 他にも彼女と同じような存在はいくつか存在するが絶対数自体が非常に少ないためほとんど認知されていない。 記録を集めることを目的に生み出され、集められた情報の一部を模し収集、保存、再構築を行う。 今回は人の形をとっているがあくまで疑似人格であり人間の形を模した人形に過ぎない。 心臓部にも持ち物と同じエメラルド色の結晶体があり、基本的にはこれがデータを保存している。 しかしあくまで遠隔端末に過ぎないため砕かれ燃やされたとしても時間はかかるものの再構築される。
一定時間ごとに体ごと一度拡散、分解され、周囲の物品や現場に拡散した情報から自身をデータとして再構築する。 その様は明らかに生物として常軌を逸していることから信仰や迫害の対象になった歴史もある。 主観的な記憶等は情報として記録されない為、彼女自身の経験の99%は再構成周期で失われる。 人形に感情はいらないということか。 そのせいか処女のままだが経験数は人の形としての存在年月に比例する。 とはいえ長い放浪の結果個別の疑似人格のようなものも芽生えており 人として構成されているため所属や自身の在り方について 強い羨望や忘れてしまう恐怖感をも抱えている。
無意識の願望は誰かを愛したいという事。 そして叶うなら誰かに愛されたいと願っている。
【ロール傾向】 短文から中文程度。 この子に関しましては重い背景を背負わせているのでそういった相手が苦手という方は恐らく他の方と語らわれたほうがより濃密で楽しい時間を過ごせるでしょう。 この子相手に事に及ぶのはある意味挑戦者。たぶん雑談が多いと思います。 また表現力と語彙力不足の傾向がありますのでそれでも問題ないという方でしたらどうぞご一緒してやってくださいまし。
【その後の経過】 フォーク・ルースさん(481)という方のお家でお世話になることになりました。すごく大きな人です。掃除や毎朝の日課頑張ります。
【備考】 2011.11.20 流れ者からハウスキーパー見習いにクラスチェンジ 貧民地区の一軒家で暮らしているとか。 本人曰く「家事は凄く楽しいです…」
|
|