異名:”噂屋” ”新月笑い” 容姿:顔からはみ出る大きさの丸眼鏡。 そこそこ整った顔の半分以上を占める半月状の口。 ぼさぼさの長髪。 服装:年がら年中白黒ストライプのタキシード上下 同じような白黒ストライプのシルクハット(少し大きめ) たまに体の線強調した明るい色彩の肩出しドレス 性格:一言で言えば皮肉屋。国の行く末や種族同士の確執とか割とどうでもいいの か、相手の身分の上下に係らず、揶揄ったりふざけたりを平然とやる。 魔族としての戦闘力・魔力はそれなりにあるはずだが人前で見せるのは好き ではないらしく、言を弄して適当に逃げようとする。 どうしようもなくなった時は、しぶしぶといった態度崩すことなく戦闘にも 応じる。 さて噂屋とは何かだが、ありていにいえば「噂を扱っている商売」だ。 売ったり買ったり集めたり、依頼と気分次第で虚実織り交ぜたものを ばらまいたりと案外多岐にわたって活動している。 この「気分次第」が問題で、曰く ・依頼人が気に入らなかったから(態度や報酬の支払いを渋ったりなど ・下らない(彼女基準)噂を売られたから ・暇だったからORその方が面白そうだったから ・・・と本気で気まぐれなので信用置くのが難しかったりする。 逆に、気に入られれば話をいい方に盛ってくれたり驚くほど安い料金 (タダもあり)で広範囲に広めてくれたりとかする。 まあ、それを狙うくらいなら普通に取引した方が精神衛生的にも いいだろうが。 好き・食べられる物(食べ物と認識されているもの) 嫌い・食べられない物(食べ物と認識されていないもの)
特殊能力:『三百歩の歪み』 約半径100mの範囲にわたって空間を歪ませる。 歪むものもその時々(選択可)で色々。時間だったり距離感だったりだが 一番女が好むのは「重力」を歪ませる事。 無論、自身も影響受けるのだがお構いなしに動いて普通に戦闘しようとする。
本性:顔は巨大化し、造形変わらぬままの縦1m横2mの楕円形に変化。 胴体は逆に直径17cm前後の棒状になり、およそ3倍の大きさになった 手先足先がそれを支える。 外見上も十分異形だが、更に大きく変わるのがその物腰。 丁寧に静かな口調に変化するのだ。
本性時特殊能力:『三千の世間』 約半径1kmの範囲にわたって空間を歪ませる。 歪むものもその時々(選択可)で色々。時間だったり距離 感だったりだが一番女が好むのは「重力」を歪ませる事。 『三百歩の歪み』との違いは、自分は影響受けなくなる 為、相手を一方的に攻撃できる事。 |
|