【外見】
身長・170cm 体重・? スリーサイズ・95・60・85
赤い髪のショートボブ 吊り目に金の瞳 薄い腹筋に締まった身体 傷跡複数あり。
イース グレス 二人の子を持つ二児の母
【服装】 私服・黒革の前開けコート・白チュニック・黒革のズボン・ブーツ 鋼鉄製ロングソードを腰に。 仕事・騎士服・サーコート 戦の際は全身甲冑(グレートヘルム) 両手剣を腰に 【性格】 ガサツで面倒くさがり 口も悪い癖に寂しがり屋。 一度気を許した人間には甘えたがる。 面倒くさい寂しがり屋である。 あと金にがめつい
【背景】 没落寸前のレッガー家の三女として生を受ける レッガー家は武によって成り立っていたのだが 政争に知らずのうちに巻き込まれ敗北、没落寸前へと至る。
その中で生まれたのがグレアス 毎日貧しい食事と訓練の日々に嫌気が差す そうして、一度家出を試みた際に騎士のパレードに遭遇 その綺羅びやかさに目を奪われ、すぐに帰って 騎士を志し、なった……ものの、現実は憧れとは程遠く すぐにやさぐれていくことになった。 家庭では甘やかされたことがないので、甘やかされると デロデロに溶ける。甘やかしたいとも思う時もあるとか。
とある情報屋の情報を元に腐っていた師団長と副団長を引きずり下ろす その空いた師団長の席へと座る。
異名『首切り』
【師団について】 威力偵察や遊撃を主に行う師団
元は腐敗していた師団であるが現在は品行方正を目指し戒律が敷かれ それに背いたものは貴族であろうが平民であろうが師団を辞めさせている。 そのため現在、師団は混乱中。
ただ、正義や騎士道を重んじるものは身分に関係なく厚遇するため そういった者たちにとってしてみれば居心地が良い場所となりつつある。
手すきの騎士には地区の見回りも行わせているため 衛兵によく思われていない。
【両手剣】 両手剣 スカルモルド
無駄な装飾の無い、武骨な刀身 色合いは黒に近く、純粋な鋼の其れとは異なる 乱戦、継続戦闘に於ける耐久性に重点が置かれ 硬質、かつ変形に強く、多少の熱火や冷気にも耐え得る
刀身の根元に「ヴェグヴィシル」のルーン紋様が刻印されて居る 意味合いは"道を見失わない"
柄はリザードの鞣革を用いて滑りを防ぎ 護拳はシンプルな直線型で、鍔迫り合いで引っ掛からぬ様に
以下、鍛冶屋が伝えない補足
黒鋼で覆われた刀身は偽装で在り 其の内側に、ミスリルで鍛造された真の刀身が存在する 格段に強固な一級品であり、其の性質上、魔法耐性も有する
騎士団長の座を奪ったと聞いて、鍛冶屋が仕込んだ贈り物 伝えない理由は、突然女が立場を得た事で、増長する事の無い様に もし黒鋼が欠ける様な、或いは折れる様な危機に至った其の時は 真の刀身が、女を護ってやれる様にとの、願を掛けて
【その他】 短文〜中文を主としています。 長考気味のため10分から15分ほどお時間を頂きたく思います。 エロールの場合は更に伸びる可能性もありますので気長に 待っていただければ幸いでございます。
既知設定歓迎です。
色事の際はROM禁部屋でお願いしたく。
※画像は依頼していただいたものです 無断転載はお止めください。 |
|