名前:シルヴィ 身長:178cm
【外観】 ・髪:銀髪のロング。暴れるときに邪魔なので、普段はポニーテール。 ・目:大きな瞳の色は青。普段は少し目つきが悪い。 ・肌:白い肌。 ・体系:高身長で、全体的に発育が良すぎるぐらい。胸やお尻は放漫に発育し、女性的。筋肉質にならない程度に引き締まった体をしている。 ・服装:寒い地域では黒いトレンチコートを着用。タートルネックのインナーと、ポケットがたくさんついたズボンを身についている。
【性格・特徴】 目的もなく流浪する女傭兵で魔法剣士。 豊富な魔力に恵まれ、強力な魔術と魔力で強化した身体能力で戦闘を行う。 強気でプライドが高く、他人に対して捻くれた性格をしている。 だが、性根は人一倍優しく、困っている人のことはどうしても気になってしまうため、面倒ごとにばかり巻き込まれている。 悪運が人一倍強い代わり、不幸も引き寄せやすい体質。 常識的なことは知っているが、育ちが悪く、頭の回転は悪く、口調も荒い。 だが、魔力の素養にだけは恵まれているので、並大抵の人間相手には負けることもなく、プライドだけは高い。
【経歴】 幼いころの記憶はハッキリせず、両親もいない。 子供のころから魔力だけは強かったため、その力を使って傭兵の真似事、時には盗賊のようなことをして生きてきた。 学校や教育とは当然無縁であり、対人関係を作る経験も少なかったため苦手。 そんな経歴にしては――というよりは、その経歴のために困っている人を見過ごせなくなる。 苦労して育った自分の姿に、どうしても他人を重ねてしまうのだ。
【戦闘】 豊富な魔力に頼った身体強化と、強力な炎の魔術を扱う魔法剣士。 天性の魔力量で強化された肉体の能力は凄まじく、汗一つ流さず、数人の兵士を相手することも可能。 また、強化だけでなく、身体の回復の能力も大きく強化され、常人では致命傷レベルの傷を受けても死なず、一晩程度の時間があれば回復することができる。
|
|