【種族】人間
【性別】女性 21歳
【名前】アリステラ=スワンソング
【外見】 :身長165cm、体重?乙女のヒミツ! ・髪:胸元まで伸びた淡い茶色の髪(光に透けると金色)をポニーテイルにしたりカチューシャで止めたり。 ・瞳&顔立ち:翠。澄んだ瞳に鼻筋の通った品のある整った顔立ちで、温かい笑みの似合う落ち着いた雰囲気。 ・体型&肌:胸はしっかりDサイズ以上だが、着やせするタイプ。健康的な色白のきめ細やかな肌。 ・他:女性らしいしなやかな身体つき。 人間だがヴァルキリー(翼をもち天かける戦乙女、妖精に近い特異体)の末裔のため、白い翼を実体化することができる。
【服装】 野外活動の時はスリット入りの膝丈の丈夫な服と膝丈のブーツ、鎖で裏打ちした革の胸当と弓矢。 腰に守り刀の軽装備狩人スタイル。色合いは濃いめの緑が多い。 普段着は膝下のワンピースが主。
【性格】 一人称は私。口調は基本丁寧。 温厚で柔軟性もあり、弱い立場の者は積極的にかばおうとするいわゆるお人よし。 大切なもの、信頼したものには少々弱い傾向。感覚が鋭いためか、刺激にも弱めなのは内緒にしている。 【能力】 ・弓矢(レンジャー)とそれを利用した攻撃魔法をつかう。 回復魔法も使えるが、どうしてか、舌で舐める方法が一番効果がある。 ・夜目の効く小型のタカを供にしていて、供(使い魔)とは意思を通じ感覚を共有することができる。 短時間なら白い翼を実体化させ空を飛ぶことも可能。 ・様々な薬草の知識を持ち、回復薬や毒消しなども一通り自分で作り、上質な品として取引できる腕前。
【装備】
・供(使い魔):ラピス。雛の時から保護して育てたので、人慣れした賢い茶色のタカ。額に白い三日月のような模様。
・ヴァルキリーアロー:先祖のヴァルキリーが使っていた武具の一つと言われている。小ぶりだが強靭な作りの銀の弓で、 普通の矢のほか、所有者の魔力を矢の形に顕現させて放つことのできる魔法具でもある。
・ウイングバンド:片方だけ小さな翼の形の飾り?がついたカチューシャ型ヘッドバンド。修復できれば、本来の力が 発揮できるらしいが…?
【背景】 ヴァルキリーを祖にする山森の奥の村が故郷。 祖先のヴァルキリーが残した宝具の一つを伝える家系に育ったが、 突然の賊の襲撃で村は半壊。宝具は奪われ、幼馴染の双子も行方不明になる。 幼馴染と宝物の行方を追いかけようと冒険者になり、故郷をあとにした。
冒険者仲間と出会い、情報を求めて探索と資金のための冒険の日々に踏み出すことに。
【PL情報】 中文中心、ややおっとりめ。 NLのみ、無理ない既知関係OK(ささやきでご相談ください) 主に夜間、21時すぎ〜25、26時くらいまで。 面識ない方でも私書箱への連絡可です。
・戦闘は場合により、強者相手でも互角に戦わせていただく場合がありますので、ご了承ください。 ・なお、適宜調整・修正の入る可能性があります。 |
|