BACK
ダグラス海賊団
Last Update:04/17(金) 22:25

[←Back]   [No.141]   [Next→]
種別組織
所在地無し
説明屈強な海賊団
利用者作成者と相談
設定共有歓迎/募集中
損壊・襲撃名簿参照
その他特記事項船員募集中
相談用私書箱dagurasu
PC画像1573657855.jpg


 ▼Comment
★このイラストは頂き物です 無断転載 無断使用は禁止★

【概要】
いくつかある海賊団の一つ。
モットーは【服従と奉仕】。
掲げる旗は黒字に骨で出来た牢に髑髏が捕らわれている絵が描かれたもの。

船長をトップとし、数人の副官と各長(甲板長など)以下十数名の船員を有する。
また、時に略奪で得た奴隷などが乗船することも多い。
戦闘などによって船員の数は大きく入れ替わることもあるが長となるには船に5年は乗る必要がある。
長がいない場合はほかの長に兼任させるか船長が直接指示を行う。

海賊団の備品はパン一かけらに至るまで船長の所有物であるとする独裁体制ではあるが、必要に応じて各長に
権限が委譲される。
また元々の報酬は高く、略奪に応じて臨時報酬が全員に支払われるため生き抜くのは難しいが儲かると一部界隈では有名である。

海賊団にしては珍しく女性船員の参画も認められるが性奉仕の義務を追う。
団内で生まれた子供もすべて船長の所有物として扱われ7〜8割の子供は奴隷として売られて団の維持費にあてられる。
尚、女性団員が団内で初めて産んだ子供は母親自ら売りに行かなければならない。
ただし報酬は全額本人の物として支払われる上に、以降は正規団員として生活は保障される。

【活動】
略奪・奴隷売買・禁制品取引・傭兵・私掠などおおよそ海賊が手を出すことは大体行っている。
得た報酬の一部は隠れ家に隠しているが、メンバーへの還元や貴族への賄賂などに使われることが多い。
数年この船で生きた海賊はかなり裕福になれるらしいが、多くの船員は報酬を酒などに使い潰すらしい。

【組織体形】
船長:ダグラス
当然ながら船に関する決定事項をすべて有する。

副官:不在
船長に絶対の忠誠を誓う女性船員のみが付くことが出来る。
数に規定はなく船長の任命によって成り立つ。

船員(NPC)
船や隠れ家の管理を行う一般船員。
・男
主に船の操作や戦闘など力仕事を優先的に割り当てられる。
負傷などでやむを得ない場合、後方業務にあたることも。
・女
主に家事や物品の管理など後方業務にあたる。男性船員からは嫁と呼ばれる。
重要業務として男性船員への精奉仕があり、原則として断ることは不可。
ただし船長の許可なく使い物にならなくした場合や船の維持に関わる業務に支障が生じた場合、男性船員は去勢される。
本人の希望や各長の任命があれば戦闘員として登録することもできる。

・奉仕船員
見た目の良い男女10名ずつ。名前はなく番号で呼ばれる。
商品の奴隷とは違い備品として扱われるが消耗品としての扱いであるため壊してしまったとしても申告すればお咎めはない。
欠員が出た場合は奴隷から補充するが、適任がいない場合は船長に選ばれた船員から強制的に配属となる。

【船】
キャラベル型の帆船。
武装としては大砲などは積んでいないものの船尾と船首及び船腹に商船などをとらえるためのフックを発射するためのバリスタが積み込まれている。

基本的には速度重視の船で向かい風であろうとも突き進み、乗り込んでの白兵戦で敵船を拿捕することに目的に設計されている。
ただし重心が高いこともあって外洋はやや苦手とするが乗組員の操舵技術によって多少の荒波であればなんとかする。

【隠れ家】
ダイラスより南西に浮かぶ5Km程度の小島。
いくつかの座礁した中型大型船を使って拡張したり家を建てたりしている。
周辺海域の流れは不規則で慣れないものが訪れることはほぼ不可能。
船員の家などもここに置かれている。

主に船に乗れない妊娠した女性船員や船員として船長に認知された子供たちが暮らし。
管理のために何人かの男性船員が務めるが、主に老齢の物が選抜される。

【募集要項】
現在欠員が出ている副官となれる女性を募集中。
・待遇
 @三食支給
 A報酬は王国仕官級
 B隠れ家の島に戸建てを提供
 C専属の部下5人を約束
 D副官権限として一定の自由行動を承認
 Eその他契約条件に関しては個別に相談可能

【損壊・襲撃】
略奪に出ていたNPC船員を迎撃したりする程度であれば可能。
組織全体に危険が及んだり、船を破壊するなどの行為は不可。
あくまでフレーバとして使う分にご自由に。


[←Back]   [No.141]   [Next→]
Pass:
Miniりすと v4.01